戻る

ニュージーランドで活動しているフォトグラファー、Masaya Oharaの十回目の写心展。

『写心 of 雲の国』

フォトグラファーとして活動して十周年。
写心展として十回目。
開催期間は十日間。
『十』繋がりの写心展。

僕にとっては初心である、雲をフィーチャーした写心展となっております。
日本では見られない雲の形。
日本では見られない雲の色。
NZらしい空の色。

『長き白雲のたなびく地』に相応しい写真が目白押し。
それらを存分に味わい、楽しみ、癒されて下さい。

そして、写心展コンセプト『五感を刺激する写心展』の仕掛けを楽しんで下さい。

  • 視覚 - もちろん、僕のNZ写心群
  • 聴覚 - 癒しの音楽
  • 味覚 - NZならではのものに舌鼓
  • 嗅覚 - 心地よい香り
  • 触覚 - 癒しの写心集、NZから持ち帰ったものを手にとって

「ついつい長居してしまう」「心地いい」「元気が出る」等々、色々な感想を頂いている写心展です。いつも以上に長居して、心地よくなって、元気になってお帰り下さい。
今回は、土日が2回ありますし、月曜日も開催しますので、多くの方に来て頂きやすいものとなっています。

他にも、イベントを企画しております。
『ちょっとしたコツで写真がよくなる撮影講座』を開催します。
土、日限定の講座です。お申し込みは早い者順です!詳細は、下記の【イベント その1】をご覧下さい。
そして、NZクイズに答えて正解すれば、いいことがある!
十周年記念福袋もあります(5千円~)。数量限定ですので、お早めにお求め下さい。

お気持ちは有り難く頂戴しております。どうぞ手ぶらで遊びにいらして下さい。

ポスター

 

無事、写心展の方は終了することが出来ました。
サポートして頂けた皆様のお陰です。
今回のレポートを
こちらでご覧下さい。

 

【日時】
2012年4月13日(金)~22日(日) 11:00~18:30

但し、
14日(土)・15日(日)・21日(土)は、12:00~18:30、
22日(日)は、12:00~16:30

(開場時間がいつもと違っております。ご注意下さい。
今回は、土日が2回ありますし、月曜日も開催しますので、多くの方に来て頂きやすいものとなっています。
会期中、会場に本人がおります。どうぞお気軽に声をお掛け下さい。)

 

【入場料】
無料

 

【会場】
Gallery 葉 kobe
住所: 神戸市中央区布引町3丁目2-1 布引ビル1F
Tel: 078-231-2688(会期中のみ)

 

【会場までの行き方】 (リンクをクリックすると、Google Street Viewが表示されます)

(1)

JR神戸三ノ宮駅中央口を出ます。

(2)

目の前のフラワーロードを山側(北北東)へ直進します。徒歩約五分。

(3)

目の前に加納町の歩道橋が見えたら、その右側の建物1階に「ギャラリー 葉 神戸」があります。
(歩道橋を渡らないで、この歩道橋と自販機の間を抜けていって下さい。10mほど先が会場です。)

会場前に立て看板があります。 

 

【イベント その1『ちょっとしたコツで写真がよくなる撮影講座』】
皆様の疑問にお答えする写真撮影講座。
こういう時にはどう撮影すればいい?こういう風に撮影したいのだけれど?という日頃の疑問を全て解決!
また、その時に撮影の基礎となることもお話ししますので、スキルアップの切っ掛けにもなります。
ご自身のカメラを使っての講座ですので、より実践度が高いですよ。
4月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)の10:30~12:00で開催します。
お好きな日時にご参加下さい。同じ内容にはならないので、何度参加されても構いません。

・開催日時:4月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)の10:30~12:00
・参加費:各日1,000円 (コーヒーか紅茶かオレンジジュース付き)
・以下の内容をコピー&ペースとしてお答え頂き、以下のメールアドレスにご返信下さい。
(1) お名前:
(2) 参加したい講座の日付:
(3) 撮りたいもの(例:風景、人、花等):
(4) 使っているカメラの型番(例:Lumix TZ-5):
(5) ご希望の飲み物、コーヒー or 紅茶 or オレンジジュース:
(6) 現在、撮影に関して直面している問題点:

お申し込みを頂いた方から順番に、ご参加についての詳細をお送り致します。
万が一、応募者多数の場合は、お断りさせて頂くこともあります。予めご了承下さい。

 

【イベント その2『NZクイズ』】
・NZクイズに答えて正解すれば、ちょっとしたものがもらえちゃう!
・全て正解すれば、あなたはすんごいNZツウです。

 

【これで更にNZ気分!】
・NZならではのものをご用意しております。500円以下でご提供。全てにお茶菓子付きです。
・ここ数年、とてもはまっているお勧めのNZの白ワイン、赤ワインを飲みながら、ゆったりとNZ気分に浸って下さい。
・NZから持ち帰ったコーヒーもあります。
・NZでのみ発売されている「野鳥がさえずる夜明けの森をイメージされた紅茶」があります。
・そして、美味しいオレンジジュースも。
・椅子がありますので、くつろいで頂けます。

 

【物品販売】
・ニュージーランドで販売されている2冊の写真集「New Zealand Land of Clouds」「Moods of New Zealand」を手売り販売(数に限りがあります)。
・いつでも持ち歩けるミニ写心集(予価2千円)、とても小さなお守り写心集(予価千円)も新発売!
・十周年記念福袋(5千円~)も発売。どういう中身かは、現場でのお楽しみに!数量限定ですので、お早めに。
・個展会場限定ポストカードを販売。
・ご希望の方には、展示写真、写真集からの写真を受注販売させて頂きます(後日郵送させて頂きます)。
・個展会場に貼り出してある写真をまとめた特別写真集を受注販売させて頂きます(後日郵送させて頂きます)。
・NZの『音』を収録したCDを発売予定。これを部屋で流していれば、いつでもNZの雰囲気を味わえます。
・新たに、Blu-rayで鑑賞する、過去の写心展写真のスライドショーディスクを販売(予定)。大画面でNZ写心を堪能出来ます。

 
 

【ご協力】
以下の方々に、本個展の宣伝にご協力頂いております。
誠に有り難うございます。(掲載許可を頂いたものを掲載された順に表示)

mixiを始め、色々なSNSや個人のBlogで紹介して頂いております。この場をお借りして、お礼申し上げます。

サイト名 掲載されたページ
兵庫商品開発プロジェクト DEN 写心展のお知らせ
Myuのおうち 個展が始まりました!
姫路の女性社労士のブログ 写心展のご案内
   


戻る