戻る
Photographer Masaya Oharaが企画するグループ展。

フォトグラファー生活十周年記念企画
Photographer Masaya Oharaと金の卵達
『心作』展

これから脚光を浴びる金の卵達。
Photographer Masaya Oharaは、この金の卵である二組を応援いたします。
(お二組にとっては初めての展示会です。)
そして、是非、皆様の手で育ててあげて下さい。皆様の一言が、励みになります。

心作、新作、信作、真作、親作、清作、深作・・・
色々な「しんさく」が皆様をお待ちしております。


ここで展示される作品の中に、きっと皆様のお気に入りが見つかることでしょう。
ご自分へのご褒美、お友達、ご家族へのプレゼントにいかがですか?
世界に一つしかない限定アイテムばかりですので、お早めにどうぞ!

ここで私が展示会をすると、「ついつい長居してしまう」「心地いい」「元気が出る」等々、色々な感想を頂いています。いつも以上に長居して、心地よくなって、元気になってお帰り下さい。
そして、脳を目一杯刺激し、インスピレーションを得て下さい。

ポスター

 

無事、グループ展の方は終了することが出来ました。
サポートして頂けた皆様のお陰です。
今回のレポートを
こちらでご覧下さい。

 
【Photographer Masaya Oharaと金の卵達をご紹介。】

  • 写心
  •   
  • 草木染め
  •   
  • 絵本とイラスト
「写心」撮影をモットーに、活きた写真を皆様に。

作家名:Masaya Ohara - フォトグラファー(写心職人)

今回のテーマ:『写心 of 花、華やか』
会場を、色んな花で華やかに埋め尽くします。
きっと、その華やかさに、彩りに、癒されることでしょう。

~作品の紹介~
花を華やかに、色んなとらえ方をしています。
僕が何を表現したいのか、「花写心」を感じ取って下さい。

~自己紹介~
ニュージーランドと日本を駆け巡り、『写心』をモットーに撮影をしています。
2冊のニュージーランド風景写真集を現地出版社より発売し、現在は写心展を展開中。
今年十周年を期に、新たに生まれ変わろうとしています。
詳細はこちら

作品の一例(展示写真は変更される可能性があります。)
素直な色、それが出るよう作品作りをしています。

作家名:工房つばめのうた(宇賀田正臣) - 染色作家&百姓

今回のテーマ:『自然の色』
できるだけ自然な色、素直な色が出るよう作品作りをしました。
 
~作品の紹介~
シンプルな染め方ですが、透明感のある色になるよう一枚一枚を丁寧に染めました。
草木染めでは天然水を使用するなど、環境を活かした作品作りを心がけています。
藍染は灰汁発酵建てと、本格的な染め方です。

~自己紹介~
新潟県上越市の中山間地で暮らしている33歳です。
東京でのサラリーマン生活を辞め、2010年秋に帰郷。
棚田での米作りを父から継ぐとともに、「身の回りの自然を生かせる仕事」として草木染めを始めました。

作品の一例
見ているだけで暖かく優しくなれるkayo's art books。
【想】いが一杯詰まった想像の世界のイラスト。


作家名:kayo - little 絵本作家 & 木原義人 - フリーイラストレーター

今回のテーマ:kayo『Beginning arts』 / 木原義人『

~作品の紹介~
kayo:子供の頃感じたあたたかくて優しい気持ちになる絵本が自分の作品の原点。 基本的にはパステル調の作品が多いです。
木原義人:その時に自分が見てみたい、と思うような場所を想像して描いてます。 この絵の時はスキューバダイビングをしてみたいと思っていた時期に描いたのでこのようになってます。

~自己紹介~
kayo:幼い頃から絵を描くことが好きで、全国で唯一絵本を総合的に学べる梅花女子大学 児童文学科で絵本制作を専攻。 絵本制作の授業で色々なテーマで制作に取り組みました。絵本ごとに個性があるので少しでもたくさんの方に絵本の世界を楽しんで頂ければと思います。
木原義人:一度諦めた絵の道ですが、こうして作品を展示する機会をいただき嬉しく思っています、よろしくお願いします。

作品の一例
 
【日時】
2012年10月18日(木)~22日(月) 11:00~18:30
(但し、22日(月)は、16:30終了)
(開催期間がいつもと違っております。ご注意下さい。
会期中、会場に作家本人がおります。どうぞお気軽に声をお掛け下さい。)
 
【入場料】
無料
 
【会場】
Gallery 葉 kobe
住所: 神戸市中央区布引町3丁目2-1 布引ビル1F
Tel: 078-231-2688(会期中のみ)
 

【会場までの行き方】 (リンクをクリックすると、Google Street Viewが表示されます)

(1)

JR神戸三ノ宮駅中央口を出ます。

(2)

目の前のフラワーロードを山側(北北東)へ直進します。徒歩約五分。

(3)

目の前に加納町の歩道橋が見えたら、その右側の建物1階に「ギャラリー 葉 神戸」があります。
(歩道橋を渡らないで、この歩道橋と自販機の間を抜けていって下さい。10mほど先が会場です。)

会場前に立て看板があります。 

 
【物品販売】
  • 『写心』
    毎年好評な「NZ風景写心カレンダー(4月開催の「写心 of 雲の国」から好評だった写真群を即時販売)」。
    ニュージーランド写心集10冊以上(受注販売)。
    ポストカード(即時販売)。
    十周年記念福袋(5千円~、即時販売)等。
  • 『草木染め』
    様々な素直な色のストールを予定。即時販売します。
  • 『絵本』
    缶バッチ
    『イラスト』
    ポストカード
 
【ご協力】
以下の方々に、本個展の宣伝にご協力頂いております。
誠に有り難うございます。(掲載許可を頂いたものを掲載された順に表示)

mixiを始め、色々なSNSや個人のBlogで紹介して頂いております。この場をお借りして、お礼申し上げます。

サイト名 掲載されたページ
   


戻る