戻る

ニュージーランドで活動しているフォトグラファー、Masaya Oharaの8回目の個展。
半年に一度出現する、神戸の新たな名所、新たな癒しの場所です。

無事終了しました。
この時の様子をレポートとしてまとめておりますので、そちらの方をご覧下さい!

『写心 of いろ、色イロ』

ニュージーランドらしい、いろ
ニュージーランドならではの、色
ニュージーランドにしかない、イロ
  を
ニュージーランドの景色と一緒に味わって下さい。
きっとお気に入りの色が見つかると思います。
色から刺激を受け、脳を活性化させて下さい。

そして、新たな写心展コンセプト『五感を刺激する写心展』の仕掛けを楽しんで下さい。

  • 視覚 - もちろん、僕のNZ写心群

  • 聴覚 - 癒しの音楽

  • 味覚 - NZならではのものに舌鼓 (NZワイン、NZからのコーヒー、NZのおつまみをご用意)

  • 嗅覚 - 心地よい香り

  • 触覚 - 癒しの写心集、NZから持ち帰ったものを手にとって

「ついつい長居してしまう」「心地いい」「元気が出る」等々、色々な感想を頂いている写心展です。いつも以上に長居して、心地よくなって、元気になってお帰り下さい。

他にも、イベントを企画しております。
初心者向けに、『ちょっとしたコツで写真がよくなる撮影講座』を開催します。
土、日限定の講座です。お申し込みは早い者順です!詳細は、下記の【イベント その1】をご覧下さい。
そして、NZクイズに答えて正解すれば、いいことがある!

 

必要に応じてこのページは更新しております。個展開催間近になりましたら、改めてご覧頂ければと思います。

 

【日時】
2011年5月24日(火)~27日(金) 11:00~18:30
2011年5月28日(土) 12:00~18:30
2011年5月29日(日) 12:00~16:30
(開場時間がいつもと違っております。ご注意下さい。
会期中、会場に本人がおります。どうぞお気軽に声をお掛け下さい。)

 

【入場料】
無料

 

【会場】
Gallery 葉 kobe
住所: 神戸市中央区布引町3丁目2-1 布引ビル1F
Tel: 078-231-2688(会期中のみ)

 

【会場までの行き方】 (リンクをクリックすると、Google Street Viewが表示されます)

(1)

JR神戸三ノ宮駅中央口を出ます。

(2)

目の前のフラワーロードを山側(北北東)へ直進します。徒歩約五分。

(3)

目の前に加納町の歩道橋が見えたら、その右側の建物1階に「ギャラリー 葉 神戸」があります。
(歩道橋を渡らないで、この歩道橋と自販機の間を抜けていって下さい。10mほど先が会場です。)

会場前に立て看板があります。 

 

【イベント その1『ちょっとしたコツで写真がよくなる撮影講座』】
ほんのちょっとしたコツで写真がよくなります。それを今回2日間で学んでしまいましょう!
初心者向けの講座です。ご自身のカメラを使っての講座ですので、より実践度が高いですよ。

5月28日(土)の講座 10:30~12:00

5月29日(日)の講座 10:30~12:00

「写真の大原則、構図」

「露出で写真の印象が変わる」

構図は写真撮影の基本中の基本です。これがよくなると、写真が随分変わりますよ。

空の色が思った感じにならない、どうしても暗く写ってしまう、料理の写真が綺麗ではない等、色んな悩みがこれで解決。

・参加費:各日1,000円 (コーヒーかオレンジジュース付き)
・以下の内容をコピー&ペースとしてお答え頂き、以下のメールアドレスにご返信下さい。
(1) お名前:
(2) 参加したい講座の日付:
(3) 撮りたいもの(例:風景、人、花等):
(4) 使っているカメラの型番(例:Lumix TZ-5):
(5) ご希望の飲み物、コーヒー or オレンジジュース:
(6) 現在、撮影に関して直面している問題点:

お申し込みを頂いた方から順番に、ご参加についての詳細をお送り致します。
万が一、応募者多数の場合は、お断りさせて頂くこともあります。予めご了承下さい。

 

【イベント その2『NZクイズ』】
・NZクイズに答えて正解すれば、ちょっとしたものがもらえちゃう!
・全て正解すれば、あなたはすんごいNZツウです。

 

【これで更にNZ気分!】
・NZならではのものをご用意しております。500円以下でご提供。
・NZの白ワインを飲みながら、ゆったりとNZ気分に浸って下さい。
・その他、NZから持ち帰ったコーヒーもあります。
・そして、美味しいオレンジジュースも。
・椅子がありますので、くつろいで頂けます。

 

【物品販売】
・ニュージーランドで販売されている2冊の写真集「New Zealand Land of Clouds」「Moods of New Zealand」を手売り販売(数に限りがあります)。
・個展会場限定ポストカードを販売。
・ご希望の方には、展示写真、写真集からの写真を受注販売させて頂きます(後日郵送させて頂きます)。
・個展会場に貼り出してある写真をまとめた特別写真集を受注販売させて頂きます(後日郵送させて頂きます)。
・新たに、Blu-rayで鑑賞する、過去の写心展写真のスライドショーディスクを販売(予定)。大画面でNZ写心を堪能出来ます。

 
 

【ご協力】
以下の方々に、本個展の宣伝にご協力頂いております。
誠に有り難うございます。(掲載許可を頂いたものを掲載された順に表示)

mixiを始め、色々なSNSや個人のBlogで紹介して頂いております。この場をお借りして、お礼申し上げます。

サイト名 掲載されたページ
ニュージーランドの歩き方さん 五感に響く癒しの写真展
Myuのおうち ☆個展開催しま~す!!
トライアスリートNao & YokoのNZライフ Masaya Ohara氏写心展~神戸~
トータルビューティーコーチ MASAMI カメラマンMasaya Oharaの『写心展』in 神戸
   


戻る